SSブログ

大腸内視鏡検査を受け、また少し大人になることができました [健康]

今晩は、カブーです[目]

私の関心が「健康」に向いているので、今日も健康ネタのblogを書きたいとおもいます。

タイトルの通り、大腸内視鏡検査を先日受けてきました[病院]

人生初の大腸内視鏡、、、受診の勇気を奮い起こすところから始まり、病院選び、、初診時の血圧測定、問診、検査説明を受け、2、3日前からの食事への配慮、前日の食事制限と下剤の服用を経て、当日の朝を迎えました。

仕事の休みをとり、出来る限りの調整をしてのぞんだ当日。

まずは採血を行い、次に血圧測定、、

その後、お手洗いにすぐいける内視鏡検査前の待機室に入り、「水薬」を飲み始めました。

服用を開始してから25分後、、お手洗いと待機室との往復が始まりました。

トイレに行き、手を洗って洗面所を出ようとした瞬間にトイレに行きたくなる、を何度か繰り返し、1時間20、30分が経過した後、水薬服用終了のゴングを鳴らすことができました。。。

大変厳しい戦いではありましたが、、出来る限りの力を尽くし、晴れ晴れとした気分で支給された飴を舐めていました[晴れ]

検査の時間がやってきて、脱水症状を防ぐ点滴をいれ、鎮静剤などもいれ、検査。

大きい痛みがあった時間もありましたが、そんなに長くなく、無事に検査は終了。
大腸は最高に良い状態とは言えませんでしたが、特に処置するほどのものもなく、経過観察で大丈夫との診断でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そして、夕方頃、病院を出ました。

健康って、本当に大事ですね。
暴飲暴食、お酒の飲み過ぎに注意し、楽しい人生を謳歌できるように、小さな努力を継続していきたいなと思いました[exclamation×2]


下記のURLは、チリさんのブログです。ぜひご覧ください[猫]
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

FRIDAY 僕は「お得さ」を忘れなかった [節約・ お得]

OHAYOUGOZAIMASU、カブーです[晴れ]

先週の金曜日夜の、お得に過ごした体験について書いておきます。

LINEクーポンに、ドミノピザのクーポンが期間限定で配信されていました。
12/1まで、1800円のMサイズのピザが、持ち帰り限定で「600円」になるというものでした。

キターッ(°▽°)

ということで、その日の夕食はピザにすることにしました。そして、ドミノピザに到着した瞬間、、思い出したのです。

あっ[ひらめき]

そういえば、au持ち帰り特典のみ併用可のクーポンもあったなぁ[雷]

そして、併用可のクーポンをぶち込みました。

○コカコーラ1.5リットル、1本無料

以上を、合計、600円+税の648円でゲットできました[exclamation×2]

その後、更にauフライデーのクーポンで、マクドナルドのポテトSサイズを無料でゲット。

【税抜き計算】
1800円のピザ+350円のコカコーラ+150円のポテトS=2300円が、600円でした。

うー、お得に過ごす事は、やめられないぜ[わーい(嬉しい顔)]

下記のURLは、チリさんのブログです。ぜひご覧ください↓
http://kabuchili.jugem.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

2回目の歯医者さんと、耳鼻科に行ってきました。 [健康]

おはようございます。カブーです[パンチ]

先月、2回目の歯医者さんと、耳鼻科にも行ってきたお話を。

歯医者さんでは無事に、虫歯の治療を終えることができました!
2回で終わって、ラッキー[わーい(嬉しい顔)]
歯間ブラシ、、、引き続き頑張らねば[猫]

そして、、
少し前から、ふとした時に心臓の鼓動のようなものが聞こえるので、念のため耳鼻科に行ってきました。聴こえの検査を行い、診察。
特に異常はないとのこと。ストレスの可能性が最も考えられるとのことでした。

たしかにストレスがかかっている状態だったので、そうなのかなと思いました。ですが、異常が無かったことに一安心。
聴こえの検査では、低い音も高い音も、満遍なく問題ありませんでしたので、引き続き音楽を楽しんでいきたいと思います[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

以下はチリさんのブログです
ついに始まりました、、スナック探訪。笑
いつか、お供したいものです。
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。