SSブログ

早朝、ブログを書く [生活]

おはようございます、カブーです。
おはようございますとはいっても、、、まだ寝ている人が大半かと思います。

現在の時刻、早朝3:40。

昨晩は早く寝たので、こんなにも早く起きることができました。

二度寝することはできましたが、3:00頃に起床し、窓をあけて寝ていたのですが、そこから入ってくるひんやりした涼しい空気が、一昨年前に行ったパリの朝を思い出させるような感じだったので、懐かしすぎて思わず起きてしまいました。

そのパリの朝は、起きてから近くのブーランジェリーに行きパンを買って、ホテルでコーヒーを飲みながらパンを食べました。まだ半ば寝ぼけている状態でしたが、食事が終わった頃には、1日を始める準備ができておりました。

まだ陽がのぼっていない、なんだかしっとりした、まとわりつくような空気感にパリを思い出しましたが、ふとした時に、フラッシュバックする旅の記憶や昔の思い出には、なんと癒されることでしょうか。

コロナ禍の中で、様々なものをまもるために自粛でしたり、感染に注意した生活は引き続き続きますが、そういった人生のタイミングにおいても、楽しいことだったり、有意義さを見出して生活していきたいなぁとあらためて思いました[ドコモポイント]

さてさて、今朝はバゲットを食べたいなぁと思うのですが、、早朝からやっているパン屋さんて近くにあったかなぁ。。。
こんなに早く起きたことなんて全然ないので、もしかしたらこの後また二度寝するかもしれません。

それでは。笑

追記
二度寝することなく、スズメの鳴き声を聞きながら、パン屋を探す散歩の旅に無事に出ることができました。

00524567-7EB5-4930-809F-7F2D5AB5609D.jpeg

下記のURLは、チリさんのブログです。そろそろ新しい記事がでるのでは?
ぜひご覧ください↓
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。