SSブログ

突然、久方ぶりにブログを更新する。 [生活]

今晩は、カブーです[夜]

皆様、お久しぶりです。ナンダカンダでバタバタしており、blogの更新がしばらくできていませんでしたが、、突然、なぜかblogを更新したい[exclamation×2]という強い思いが湧き上がってきたので、久方ぶりに更新させていただきます。

最後に更新したのは3ヶ月前ですね[目]

時間が経つのは本当に早いものです。

さて、自分にとってこのblogを更新するということは、自分の生活を少しでもアウトプットしていくことであり、好きな時間です。

ただ、自分の心が忙しい時や、余裕がない時は、その好きな時間が何故だか、やらなきゃいけないことのような重荷としてとらえてしまい、ついつい億劫になってしまいます。

心はつくづく不思議なものです。

しかし、そういった時間を過ごした後に、またblogを更新することを楽しめる自分が戻ってきます。本日はblog更新の話でしたが、生活や仕事に関しても、なんだか似たような波があるようなないような。。。

そんなこんなで、今日はここで終わりたいと思います。笑
それでは[わーい(嬉しい顔)]

下記のURLは、チリさんのブログです。あわせて、ぜひご覧ください[exclamation×2]
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

町中華 行けたら青椒 頼もうか [生活]

気がつけば9月になっており、、、あれっ、なんだか涼しくて過ごしやすいけど、、もしかしてもう秋!?

、、という今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私としては、この夏は近年稀に見るスピードで過ぎ去り、、、充実してたけど、、なんだかもったいなかったかもなぁ、、という、そんな思いです。でも、夏にやり残したことは、秋と冬にやって参りたいと思います。笑

せっかくチリさんから新曲を受け取っていますので、、それもYouTubeにあげたいなぁ。。

あと、コロナ禍により、引き続き外飲みを自粛しておりますが、、それを解禁したあかつきには、町の中華屋さんに行き、青椒肉絲をつまみにしながら瓶ビールでも飲みたいなぁという思いを込めて、タイトルの句となりました。

引き続き体調管理に留意しながら、、、来るべきその日に備えて、今できることに挑戦しつつ、過ごしていきたいと思います[アート]


下記のURLは、チリさんのブログです。
あわせてぜひぜひご覧ください[exclamation×2]
http://kabuchili.jugem.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早朝、ブログを書く [生活]

おはようございます、カブーです。
おはようございますとはいっても、、、まだ寝ている人が大半かと思います。

現在の時刻、早朝3:40。

昨晩は早く寝たので、こんなにも早く起きることができました。

二度寝することはできましたが、3:00頃に起床し、窓をあけて寝ていたのですが、そこから入ってくるひんやりした涼しい空気が、一昨年前に行ったパリの朝を思い出させるような感じだったので、懐かしすぎて思わず起きてしまいました。

そのパリの朝は、起きてから近くのブーランジェリーに行きパンを買って、ホテルでコーヒーを飲みながらパンを食べました。まだ半ば寝ぼけている状態でしたが、食事が終わった頃には、1日を始める準備ができておりました。

まだ陽がのぼっていない、なんだかしっとりした、まとわりつくような空気感にパリを思い出しましたが、ふとした時に、フラッシュバックする旅の記憶や昔の思い出には、なんと癒されることでしょうか。

コロナ禍の中で、様々なものをまもるために自粛でしたり、感染に注意した生活は引き続き続きますが、そういった人生のタイミングにおいても、楽しいことだったり、有意義さを見出して生活していきたいなぁとあらためて思いました[ドコモポイント]

さてさて、今朝はバゲットを食べたいなぁと思うのですが、、早朝からやっているパン屋さんて近くにあったかなぁ。。。
こんなに早く起きたことなんて全然ないので、もしかしたらこの後また二度寝するかもしれません。

それでは。笑

追記
二度寝することなく、スズメの鳴き声を聞きながら、パン屋を探す散歩の旅に無事に出ることができました。

00524567-7EB5-4930-809F-7F2D5AB5609D.jpeg

下記のURLは、チリさんのブログです。そろそろ新しい記事がでるのでは?
ぜひご覧ください↓
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月、静かな革命 後篇 [生活]

今晩は、カブーです[夜]

「5月、静かな革命 中篇」では、新たに購入したAQUOS sense 3 liteについて触れました。

最後は、光熱費に関してです。

B4507CE0-BC2C-4885-A7AF-F72A12D40AC7.png

僕は電気とガスもauでまとめておりましたが、au携帯解約に伴い、電気とガスをセットで、違う電力会社に変更致しました。

電力自由化、ガス自由化に伴い多くの会社があることをあらためて知りました。

様々迷いましたが、かなりお得なキャンペーンを行っていたことを決め手とし、とある電力会社に変更致しました。

切り替えの申し込みは済みましたが、実際に切り替わるのはこれからです。

さてさて、この決断が吉とでるか凶とでるかは、実際に料金をみてみないとわかりません。笑

ですが、この5月の静かな革命により、新しい気持ちで生活を始められている自分がいることは、とても良いことです[ぴかぴか(新しい)]友達との会話のネタにもなりますし[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、雨が多い時期になってきました[雨]

よしっ、読書でもしようかなぁ[本]

下記のURLは、チリさんのブログです。ぜひご覧ください↓
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月、静かな革命 中篇 [生活]

今晩は、カブーです。

「5月、静かな革命 前篇」では、通信費と光熱費の革命をおこしたことに触れました。

中篇では、「通信費の革命」に関して、詳しくお話しします。

2AD46531-3959-457B-AE0E-4FB38966DB98.png

まず前篇で触れた通り、20年間使用していたauから、楽天モバイルにキャリアを変更致しました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Rakuten UN-LIMITというプランは、300万名を対象に、1年間プラン費が無料です。(諸、条件あり)

今まで使用していたauのプランでは、月額大体7500円(かけ放題で20GBのプラン)くらいかかっておりましたが、今後のプラン料金は1年間が無料となり、1年経過後は月額約3000円となります。

これによって、かなりの節約になりました。

Rakuten回線に対応しているスマホを持っていなかったのと、ポイント還元キャンペーンをやっていたため、下記のSHARPの製品を購入しました[わーい(嬉しい顔)]




なんといっても、バッテリーの持ちが良く、一度満タン近く充電すれば、僕の使用頻度ですと2、3日もちます。

さてさて、長くなってしまったので、続きは後篇で書きたいとおもいます。

下記のURLは、チリさんのブログです。ぜひぜひご覧ください[猫]
http://kabuchili.jugem.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。