SSブログ

そうだ、京都でもお得にすごそう! 交通編 [節約・ お得]

今晩は、カブーです。

気がつけば、もう11月ですね。もういくつ寝ると、、お正月。時がたつのは、あっという間ですね[ふらふら]

さて、先週、仕事で今年2度目の京都に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]僕のお得さに対する戦いは、チケットを買うところから始まります。笑

7月に行った時は、新橋のチケットショップでお得な新幹線チケットを買って行ったのですが、今回はあらかじめ、クレジットカードにエクスプレス予約の機能を付帯させておき(年会費1000円くらいでつけることができた)、EX早特21のチケットを購入。行きは10800円、帰りは11000円(消費税増税のため)で往復して来ました。お得[ぴかぴか(新しい)]

京都につくやいなや、早速、トラフィカ京カードを購入。1000円で1100円分使えるので、100円のお得[ぴかぴか(新しい)]ホテルから1番近い、最寄りの烏丸線の駅と目的地までの往復に使いました。

翌日は地下鉄一日券を600円で購入。烏丸線と東西線が当日限り何度でも使える、かなりお得な切符です。ちなみに、地下鉄に3回以上乗れば、もとがとれお釣りが来るぐらいの値段設定です。すげーお得[ぴかぴか(新しい)]その日は、昼頃に京都府立植物園、夜に二条城の入口、錦市場などにも行ったので、しっかり使い倒させて頂きました。

その翌日も地下鉄一日券をお得に使い、最終日はトラフィカ京カードの残りをしっかり使いきって、東京に戻ってきました。
今度また京都に行く機会があれば、お得さのさらなる高みを目指したいと思います。笑

E819C1E9-F4B1-486A-B763-DF2FF06B05A9.jpeg


下記のURLは、チリさんのブログです。ぜひご覧ください!
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。