SSブログ

京都といえば、九条ねぎ ラーメン編 [グルメ]

Autumn is a nice season. 今晩は、カブーです。

上記の英文は、中学一年生の時の英語の教科書の中の文章の一節です。

なんか懐かしいなぁ。

さて、先月の京都では、2日目の夜と4日目のお昼にラーメンを食べました。

2日目の夜の方は、ホテル近くの「ラーメン 名人」というお店で

FE781F43-F170-4A8F-97C7-FE7B106EE7D8.jpeg

4日目のお昼は、京都駅近くの「恵比朱」というお店で

57F11225-07C1-4732-BBFC-C5293D27C758.jpeg

お分かりでしょうか?

そうです。『ねぎ』です。ねぎが多いのです。

このねぎが九条ねぎなのかどうかは、僕には明確な判別はできませんでしたが、ねぎがラーメンとすごくマッチしていて、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

京都風ラーメンといえばいいのでしょうか?近い系統ですと、僕は天下一品を思い出しましたが、やはり京都風ラーメンと自分の中ではカテゴライズさせて頂きました。もちろん、スープにはコクがあるのですが、あっさり感も同時に併せ持つ、とんこつラーメン。ご飯もセットで注文し、ラーメンと一緒に味わうと、、、そのケミストリーが舌を通じて、脳にこの上ない至福の瞬間を与えてくれます[ぴかぴか(新しい)]

blogを書いていたら、なんだかお腹が空いてきました。。。

では、今日はこの辺で失礼いたします。

下記のURLは、チリさんのブログです。ぜひご覧ください↓
http://kabuchili.jugem.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。