SSブログ

歯医者さんに行ってきました。 [健康]

こんばんは。

先日のチリさんのblogのおかげで、ちょっとスペイン語に詳しくなることができました、カブーです。

さて、「人生100年時代」という言葉を最近よく耳にします[ID]
そこで、自分自身にとっての100年の人生を考えてみましたら、、、『健康』について、色々な思いが湧き上がってきました。そうこうしているうちにふと、最近忙しさに甘えて、歯医者さんに行ってないことを思い出し、今日行ってきました。

残念なことに、虫歯が一つありました[がく~(落胆した顔)]しかし、先生曰く「まだ小さい穴なので、プラスチックでいけるかもしれないー」ということでした。プラスチックを穴につめる感じなのでしょうか?詳しくはよくわかりませんが、近いうちにまた受診するつもりです。

「人生100年時代」に話を戻します。自分にとって、美味しいものを食べることは、人生の楽しみの大きな一つであります。ですので、健康な自分の歯で、末永く美味しいものを咀嚼できるということは自分の人生においてかなり重要なことだと感じました。

歯医者さんで教えてもらったとおり、適切な歯磨きと歯間ブラシを、頑張っていきたいと「決心」しました[exclamation]

カブチリ、最新のアップ曲「決心」
https://youtu.be/x5srmDXg9Ns

無理矢理つなげたわけでは、決してありません。笑

ではでは

下記のURLは、チリさんのブログです。ぜひぜひご覧くださいませ(^^)
http://kabuchili.jugem.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。